2009年10月21日水曜日

見ただけでウィルスに感染するサイト


実は、お客さんところの息子さんのサイトがそれに感染していました。
息子さんの会社ってどんなのかなとと思いサイトを開いたとたんにウィルスソフトがビービー言う。

接続を遮断しますかと言うてくる。 今はやっているらしいです
当然YES。

メールで連絡してあげる。ソースを見るとジャバスクリプトが書き込まれていました。
アメリカかどっかのインクカートリッジを販売するサイトのURLが書き込まれています。

FTPのパスワードが解読されているのでしょう。 たいしたものでございます。

でも、それからパソコンの調子が悪いので、スキャンかけてみたらマルウェアが4個見つかりました。

そういう警告が出るようなサイトに行ってしまった場合は、スキャンを念のためにしておいたほうがいいようです。

文字の変換に時間がかかったりするようなら疑った方がいいです。

またスキャンはすぐしたほうがいいです。暇になったらとかでなく。
そして、複数のソフトでスキャンする(ad-awareと、avastでスキャンしてどちらからも出てきました)とマルウエアの場合は出てきます。すると見事に快適になるのですばらしいものでございます。

お問合せフォーム

お名前 :
Email: (必須)
メッセージ: (必須)

 約束しないと、送信できません。再度の場合はリロードが必要です。


0 コメント :

コメントを投稿

コメントありがとうございます。


サイト内検索


View My Stats